湖面に映る 北アルプスを撮影するなら大町市「青木湖」がオススメ

スポンサーリンク
写真・素材
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

白馬村の隣、大町市にある「青木湖」では湖面に映る北アルプスを撮影でき、風が穏やかな時には、鏡に映っている様な絶景を見る事ができます。

青木湖

青木湖は大町市の北に位置し、148号線を白馬方面に移動する際、左手側に見えてきます。

148号線、中綱湖手前の信号のある交差点(鹿島槍スキー場の看板を目印)を左に曲がり、線路を超えて右方面に進みます。

「中綱湖」を左に見て、T字路を右方面へ進んでいくと青木湖が見えてきます。

青木湖の湖岸・南~東側から北アルプスを見る事ができます。

春 

4月後半、桜の木と残雪の北アルプス。

青木湖はSUP、カヌー、カヤックなどのアクティビティもさかんで、周辺にはキャンプ場もたくさんあります。

青木湖は湧き水が沸いており、川の流入もないので透明度が高くとても綺麗です。

SUPをしていてもとても気持ちがいいので、写真撮影だけでなくアクティビティも同時に楽しめます。

10月~11月になると紅葉が進み、この頃北アルプスは初冠雪となる事が多く、雪と紅葉の三段紅葉も見る事ができます。

冬は空気が綺麗でモヤがなくなり、山の稜線がより鮮明になる日が増えます。

湖面に青空が反射し、綺麗な景色となります。

リフレクション 水鏡

秋から冬にかけて、風が穏やかになる日が多く、無風の時には綺麗なリフレクションを見る事ができます。

この北アルプスの絶景が撮影できる「オススメの撮影ポイント」には、岩岳スキー場の「マウンテンハーバー」を手掛けた会社が2024年にカフェをオープン予定です。

白馬岩岳マウンテンリゾート | HAKUBA IWATAKE MOUNTAIN RESORT
HAKUBA IWATAKE MOUNTAIN RESORT(白馬岩岳マウンテンリゾート)は、長野県白馬村にあるオールシーズン・マウンテンリゾートです。白馬三山が最も美しく望める絶景スポットをはじめ、アクティビティや紅葉などの四季折々の風景...

マウンテンハーバーからは正面に北アルプスの絶景を見る事ができます。

マウンテンハーバーを手掛けた会社が次に選んだロケーションがこの青木湖からの景色です。

マウンテンハーバーはスキー場へ行き、ゴンドラで上まで上がるという時間とお金がかかりますが、湖畔のカフェからならアクセスも楽でゆっくり時間を過ごせそうです。

青木湖はアクティビティも楽しめ、周辺をドライブするだけでもとても気持ちのいいエリアです。ドライブしながら自分だけの撮影ポイントを見つけるのもオススメです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました