バンコク:ホテル宿泊記 デュワン バンコク カオサンエリア

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

タイ・バンコクで泊まってみて良かったおすすめホテル、カオサンエリアにある3つ星ホテル「Dewan Bangkok」についてご紹介します。

デュワン バンコク

10年ぶりにカオサンロードで飲んでみたい思い、カオサンまで歩いて行けて、5,000円前後のホテルを探しました。

カオサンロードは夜遅くまで爆音で音楽を掛けるBARや飲み屋が多いため、近すぎるとうるさくて眠れないとの口コミがあったので、少し離れた場所で探しているとこちらのホテルを発見、日本から予約を入れました。

2023年6月、こちらのホテルに3泊しました。当時のレートで1泊5,400円。

カオサンロードまで徒歩数分で行く事ができ、道路の向かい側にはセブンイレブン、敷地内にあるマッサージ屋は安くて気持ち良かったです。

愛想のいいスタッフが多く、気持ちの良いホテルでした。

ホテル外観、部屋の内装が統一されており、イスラム圏っぽい?空気を感じました。

スーペリアツインに泊まりましたが、部屋も狭くは無くスーツケースを広げるスペースも十分にありました。

窓からは街並みは見えませんでした・・・

シャワーの水温、水圧ともに問題なく快適に過ごせました。

歯ブラシ、使い捨てのスリッパが毎日セットされるので他のホテル用に確保できました。

無料のミネラルウォーターは2本。

冷蔵庫もあるので、コンビニで買ったビールも冷やしておけます。

屋上にあるホテル。広くはありませんが、パラソル、ベッドが複数あり、滞在中は毎日日光浴していました。

プール入口にはバスタオルが置いてあるので、部屋から持っていく必要がなく、日に何度もプールを使用する時など快適に利用できました。

屋上からは寺院や街並みを見る事ができ、プールの隣には椅子がたくさんあるので、そこでビールを飲んでいる外国人も。

カオサンロード

ホテルから歩いて数分でカオサンロードに行く事ができます。

3日間毎晩飲み歩いていましたが、昔のカオサンロードのイメージでは全くなかったです。

昔は怪しげな安宿が並び、昼間っからビールを飲んでいる若者の集まりという感じでしたが、今はおしゃれな店が多くなり、思い描いていたカオサンロードではなく残念・・・

ランブトリ通り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カオサンロードの隣にあるランブトリ通り。こちらは落ち着いた雰囲気の店が多く、こちらで飲むことが多くなりました。

朝から営業している店も多く、ブレイクファーストメニューもあります。

カオサンエリアに徒歩圏内で、騒音も気にせず快適に過ごすことができる「デュワン バンコク」。3つ星ホテルで1泊6,000円前後、泊まってみて良かったおすすめホテルの一つです。

デュワン バンコク

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました