タイ:バンコクで泊まって良かった、おすすめホテル宿泊記 スクンビット周辺

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

バンコクへは6回の渡航、50泊以上していますがその中でも実際に泊まってみて良かったホテルをご紹介します。

スクンビットエリア編

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アソーク駅

地下鉄MRTにスクンビット駅、BTS高架鉄道のアソーク駅が通っており交通の利便性が高く、隣のプロンポン駅は日本人が多く暮らしています。

大型のショッピングモールや飲食店、ホテルも多く観光、遊びにも便利なエリアです。

グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21

BTSアソーク駅、隣にある大型の商業施設ターミナル21と直結しており、MRTスクンビットとも繋がっている為、どこに行くのにも便利で利便性が最高。

今までに3回、10泊以上宿泊していますが、五つ星でありながらそれほど高くなくコスパのいいお気に入りのホテルです。

壁一面に広がる大型の窓は開放感があり、カーテンは電動式、夜には綺麗な夜景を見る事ができます。

隣のターミナル21には、ココイチ、8番ラーメン、モス、ペッパーランチ、大戸屋などの日系レストランが数店舗入っています。

フードコートには豊富な種類のタイ料理を安く食べる事ができるので、朝食は毎回フードコートで食べていました。

料は少なめ、2品頼んで59バーツ/240円程と激安。

駅と直結、観光、買物、飲食どれをとっても便利で快適な五つ星ホテル、グランデセンターポイントターミナル21、オススメです。

グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21

プロンポン駅

アソーク駅の隣にあるプロンポン駅周辺は日本人が多く暮らす日本人街。高級デパート、和食の食堂、居酒屋なども多く、バンコク感は薄めですが、一人旅デビューはしやすいエリアです。

ザ ブレス ホテル アンド レジデンス

プロンポン駅から400m程の距離にある4つ星ホテル。周辺には和風居酒屋、コンビニ、エムクオーティエ、エンポリウム、昨年オープンしたエムスフィアもあり便利な立地です。

2023年こちらのホテルに7泊しましたが、当時のレートで6,000円を切るぐらいでコスパのいいホテルです。

部屋は広く、トイレには簡易ウォシュレットが付いているので快適。バスタブがあるので風呂を楽しめますし、洗濯することもできました。

屋上のプールは大きくはありませんが、開放感がありベッドで日光浴するだけでも気持ち良かったです。

プロンポン駅まで400m、アソーク駅までも1.5㎞ぐらいと、どちらの駅も徒歩圏内。大型の商業施設、飲食店もたくさんあるので何をするにも便利な立地です。

敷地内にある「Charming massage & Spa」で60分・300バーツのマッサージを受けましたが、揉み返しも無く気持ち良かったです。

立地が良く、コスパもいいホテル「ザブレスホテルアンドレジデンス」、プロンポン周辺でホテルを探している方にはオススメです。

ザ ブレス ホテル アンド レジデンス
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました