白馬岩岳スノーフィールド、3月21日滑走レポート。
前日から降り続いた雪で、3月下旬とは思えない光景の白馬村。
今シーズン最後?となりそうなパウダーを求めて岩岳に向かいます。
沢コース
非圧雪エリアに入るとフカフカの軽い雪。底付することなく30㎝以上のパウダーを楽しむ事ができました。
昨日滑ったラインもリセットされた面ツルバーン、風にも飛ばされやすい場所でもしっかり雪が付いており最高のコンデションとなりました。
view A
定刻より遅れてオープンしたview方面。
一斉にviewAに人が流れて行き、1本滑り終えると喰い荒らされてしまいました。
風で雪が飛んでいる所、底付きする場所、吹き溜まりで雪が積もりすぎている所等、少し難しいコンデションでした。
今日はviewAより「沢」コースで回してパウダーを滑る方が面白かったです。
view B
viewBもすぐに滑る所が無くなりました。
view C
viewDのツリーランに入ろうとしましたが、雪が積もりすぎて傾斜が無くツリーランエリア手前で停まってしまい断念・・・
ホワイトリボン
下山コースからホワイトリボンへ。非圧雪エリアでは底付きすることなく、浮遊感を味わえました。
2本目はこめつが方面に行くと、コースクローズなのか、リフトは停止しており圧雪も入っておらず。
下に行くと雪が少し重くなりましたが、この時期にこれ程のパウダーを楽しめるとは思っていなかったので、楽しく滑る事ができました。
3月下旬なのにトップシーズンの様な雪の降り方、雪が少なく下山コースすらオープンできていなかった1月上旬にこの雪が欲しかった・・・
岩岳の営業終了日は今週末の3月24日、残り3日となりましたが、このコンデションはもったいない・・・さのさかスキー場のように1週間でもいいので営業延長してくれませんか岩岳の社長さん?
にほんブログ村