大雪・快晴・雨とめまぐるしく天気が変わる白馬村、HAKUBAVALLEY各スキー場、状況まとめ

スポンサーリンク
スキー場
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今週は大雪⇒快晴(THE DAY)⇒雨と、めまぐるしく天候が変化しました。

まとまった降雪・新雪でゲレンデコンデションもかなり良くなっていただけに、その後の雨は悔やまれます。

1月20日現在の「HAKUBAVALLEY」10スキー場の状況をまとめました。

白馬コルチナスキー場

積雪量:190㎝
リフト:6/6
コース:9/16

大雪後二日間クローズしていたゲレンデ上部では最高のパウダーが味わえた様ですが、その次の日には雨。非常にもったいない週末となりました。

白馬乗鞍温泉スキー場

積雪量:200㎝
リフト:9/9
コース:14/14

オープンコースはコルチナスキー場をご確認下さい。

白馬つがいけこうげんスキー場

積雪量:202㎝

山頂は2mですが、山麓は40㎝とゲレンデ下部の積雪は増えていない様です。

パウダーエリアの「TSUGA POW DBD」、大雪後に晴れた17日は最高だった様です。

白馬岩岳スノーフィールド

積雪量:160㎝

ホームゲレンデの岩岳、ようやく本日から沢コースがオープンとなりました。

16日に滑りに行った時にはまだまだ雪が足りないと思って見ていたのですが・・・
コンデションが気になるので、来週滑り行き状況をレポートしたいと思います。

1月16日の滑走レポートはこちら ↓

白馬八方尾根スキー場

積雪量:210㎝

全面オープン、非圧雪のパウダーエリア「おむすび」もオープンしています。

HaKuBa 47

積雪量:215㎝

「Tree Riding Zone」(ツリーライディングゾーン)本日はクローズの様です。

エイブル白馬五竜スキー場

積雪量:225㎝

コース状況は上記47スキー場をご覧ください。

ハクババレーで唯一、毎日ナイター営業中です。(滑っている半分はスタッフ?)

白馬さのさかスキー場

積雪量:?

クロスコースが常設でオープンしている?様ですが、情報量が少なくよくわかりません・・・

鹿島槍スキー場

積雪量:100㎝

オープンエリアが拡がってきました。

爺ガ岳スキー場

積雪量:80㎝
リフト:4/4

稼働リフトは4本となり、フルオープンです。

オープン日12月8日の滑走レポートはこちら ↓

まとめ

今週は大雪後の快晴で最高のコンデションとなるも、わずか一日のみ。

その後は気温が上昇し雨となり、せっかくの雪が台無し・・・

週明けにも雪が降りそうなので期待したいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました