バンコク:ホテル宿泊記 ホテル ロイヤル バンコク チャイナ タウン (中華街)

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

タイ・バンコクで泊まってみて良かったおすすめホテル、中華街・ヤワラートエリアにある4つ星ホテル「Hotel Royal Bangkok Chinatown」についてご紹介します。

ホテル ロイヤル バンコク チャイナ タウン

バンコクの中華街で屋台を楽しもうと、ヤワラートエリアで5,000円前後のホテルを検索。グーグルの口コミも良かった事もあり、こちらのホテルを日本から予約しました。

2023年6月こちらのホテルに2泊しました。当時のレートで1泊5,000円、4つ星にも関わらずコスパのいいホテルです。

最寄り駅のWat Mangkon駅までは300m、ホテルを出ると目の前は屋台街という好立地。コンビニ、飲食店も近く、中華街を拠点に楽しむには便利なホテルでした。

部屋の壁が薄いので、隣の部屋の人声、テレビの音まで聞こえました・・・

スーペリアルーム、広さは28㎡とこじんまりしていますが、一人旅には十分な広さ。

シャワーの水温は問題なかったのですが、シャワーの水圧・排水ともに弱く、水が流れるまでに時間がかかりました。

窓無の部屋なので、外の景色は見えず・・・

ハンガーは固定式で外せないタイプ、洗濯物を部屋のドアなどにかけて干すことができませんでした。

小さめの冷蔵庫、500mlのペットボトルが縦に入らない・・・

歯ブラシはありますが、スリッパ、バスローブは無し。

無料のミネラルウォーターは2本。

エアコンの効きが悪く弱かったです。

15階にある屋上プール、小さめではありますが眺めがよく、ソファーやベッドが並んでいるので気持ちよく日光浴できました。

ランドリーは洗濯機のみ、乾燥機は無く料金100バーツ。両替機が無いので、小銭が無い場合はフロントまで行く必要があります。

中華街 屋台

夕方から屋台の準備が始まり、夜になるとホテル目の前は一面屋台街となります。

屋台の様子はこちら↓

中華街・ヤワラートエリアで屋台を楽しむには最適のホテル、「ホテル ロイヤル バンコク チャイナ タウン」。

宿泊したプランでは窓が無かったり、シャワーの水圧が弱いなどマイナス点もありますが、値段を考えると納得できる範囲。

屋台を楽しむ、駅からも近くアクセスは抜群、1泊5,000円前後で泊まれる4つ星ホテル、泊まってみて良かったおすすめホテルの一つです。

ホテル ロイヤル バンコク チャイナ タウン

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました