白馬岩岳1月14日滑走レポート、パウダー25㎝、週末の大雪でも未だフルオープンできず

スポンサーリンク
スキー場
白馬岩岳スノーフィールド
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

白馬岩岳スノーフィールド 2024年1月14日滑走レポート。

金曜からまとまった雪が降った白馬村の各スキー場、岩岳では昨日から新雪が25㎝積もりましたが、フルオープンとはいかず・・・

クローズ中のコースを見ると溝が埋まっておらず、まだまだ雪が不足しています。

週末という事もあり、ゴンドラ待ちも発生。

20分程並びゴンドラで上に到着、放射冷却で冷え込んだ雪は軽く歩くたびに音がします。

サニーバレー・サウスゲレンデ

コース両脇には未圧雪のパウダーが20~30㎝、底突きはするもののドライで抵抗の小さな雪質、気持ち良く滑る事ができました。

リフト線下もオープン、全体的に雪がまだ薄く地形の起伏がそのままといった状況。

ノースゲレンデ

コース中盤から左手側には非圧雪エリアがあり、ここにもパウダーが残っていました。

viewC

圧雪の脇にはパウダーが。

viewA(クローズ中)

本日もクローズ中ですが、勝手に入って滑っている人も・・・

あともう少しでコースオープンできるかも?

viewB(クローズ中)

Bの方はもう少し積雪が必要かも。

マウンテンハーバー

放射冷却で冷え込んだ朝、青空が広がり北アルプス・白馬三山の絶景が見られました。

八方尾根スキー場と五竜岳。

いたる所の木が凍っており、綺麗な樹氷が見られました。

ホワイトリボンコース

下山コース左方面、ホワイトリボンコース。

コース下部以外は非圧雪のノートラック、すでに食い荒らされた状態でしたが、脇パウを楽しめました。

6日前の状況はこちら ↓

白馬岩岳スノーフィールドの公式HPの積雪を元にすると、1月8日には70㎝、13日20㎝、14日25㎝と先週から定期的に雪が降っていますが、それでもまだフルオープンできていない状況です。

個人的に一番面白いコースである「沢・viewA・B」が未だクローズ中、一日も早くオープンして欲しいので、来週月曜からの降雪に期待したいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました